5月29日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ・オンラインレッスン)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日も75分があっという間に過ぎましたね。

オンラインレッスンにも慣れてきました。

 

バーレッスンからスタートです!

先週お伝えした、手のポジションのお話し、骨盤の位置のお話しなど

きちんと覚えていてくださったお子さん、ちゃんと画面から伝わってきましたよ!!

素晴らしいです。

やってみてわかったことですが、オンラインレッスンのメリットは

伝えたい事をきちんと集中して伝えられるということと、ある程度大きいお子さんは集中してそれを受け止めてくれるという所です。

しっかり画面に映っているのでとても分かりやすいです。

バーレッスンが終わってストレッチをしました。

大事なことを伝えながらレッスンしているとあっという間に時間が過ぎます。

 

ストレッチの後はフロアで、少しステップをしました。

スタジオで踊るようなわけにはいきませんが、逆に細かい所に気をつける時間が持てますね

だいじな事です!

 

さて、来週は待ちに待ったスタジオレッスンです。

人数の多いこのクラスは、まだ一度にレッスンすることは危険と判断して

まずは半分の人数でレッスンを再開します。

従いまして、(人数優先で考え)3年生+2年生をスタジオで

1年生は1週目と2週目の2回は引き続きオンラインとなります。

3週目と、4週目はその逆となります。

1年生にはもうしばらく会えませんが、3週目にお目にかかるのを楽しみにしています。

オンラインレッスンは、アシスタントの聖美先生が担当致します。

 

3年生、2年生は1週目のレッスンで早速ストレッチテストをしますね!

1年生は初めてのサファイアストレッチテストを3週目にスタジオでしますよ!(^^)!

 

考えてみますと、3月の末あたりからお目にかかっていませんね。

再開を心から嬉しく思います。

 

お子さんなので苦しいかもしれませんが、出来るだけマスクをするようお願い致します。

もしご本人が嫌がる用でしたら、とりあえずオリジナルポーチの外ポケットに入れておいてください。

こちらかもお声かけを致します。

一日も早く安心してレッスンが出来る日をめざし、皆さんのため、ご自分のために出来る事はしていきましょう~~~!!

 

 

 

 

金曜サファイア1

 

金曜サファイア2

 

ページの先頭に戻る