5月29日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ・オンラインレッスン)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

オンラインレッスン、最後になりましたね~。

始める前はかなり心配していたのですが

これはこれで良いところもあり、今は安心しています。

この先もしかしたら、またオンラインになる可能性がないとも言えませんが

オンラインだからこそ伝えられるポイントやメッセージがありました~。

心配なのは電波の問題だけです。

途中で固まってしまったり、音が聞きづらかったりする場合は

それを改善しなくてはいけませんね。

 

まあそれを考えてみても、内容を考えてみても、やはりスタジオで実際に拝見してご指導できるのがベストです。

来週から再開しますが、どうかどうかこのままスタジオでのレッスンを続けていけるよう願います。

続けていくためにも除菌、手洗い、マスクなど出来る事はしっかりやって予防していきましょう!

 

 

さて、今日のレッスンですが、バーレッスンをした後ストレッチの時間は短くして

センターの時間を長くとってみました。

広い場所がなくても出来る事はたくさんありますね。

踊ってみると、ピルエットの感覚が鈍っていることや、体力が落ちていることを感じるでしょう。

すたスタジオでのレッスンが再開すると、更にそのダメージを感じると思います。

でも、これはみんな同じです。

嘆いても仕方がないことです。

また頑張れば体力もつきますし、体もや若くなりターンの感覚やジャンプする感覚も戻ってくるはずです。

前を向いていきましょう~~~!

 

来週皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る