5月30日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・読み聞かせ・オンラインレッスン)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

 

来週からスタジオでのレッスンが再開します。

この年齢のお子さんで、オンラインレッスンをするのは本当に大変ですね。

やっている私は、画面に映る可愛いお子さん方を拝見していて

楽しくて仕方がないのですが、

保護者の皆様のご苦労を思うと本当に頭が下がります。

先週のブログも、皆さんちゃんと読んでくださりご協力いただけているのを拝見して胸が熱くなりました。

本当にありがとうございます。

 

それにしても毎週オンラインレッスンをするたびに

お子さんが慣れてきてくださっているのを拝見し、アシスタントの奈津子先生と感心しています。

1回目は10分で皆さんが飽きているのを感じて、焦りました~~

何とか策を練らなくてはといろいろ考えました。

でも本日は動物ステップ等も全くやってくれなかったお子さんが、出来るようになっていましたね~~

その陰にお母様方の努力を感じて、素晴らしいと思いました。

・・すみません。

あっという間に終わりの時間が着てしまいまして~~

奈津子先生に止められなければ、ちょっとお話しごっこをしようかと思っていました(;^_^Aほどです。

小さいお子さんにとって、経験がいかに大切かを改めて感じました。

 

 

来週からスタジオでのレッスンが始まりますね。

皆さんにお目にかかれるのが本当に嬉しいです!

ですが、久しぶりにパパやママと離れることになりますので

嫌がるお子さんもいらっしゃるでしょう。

あるいは、オンラインでやっていたこともありすんなり入っていらっしゃるかもしれません。

お子さんにもよりますし、その辺は何とも予想できませんが

いつも申し上げている通り、お子さんが安心するためにはまずパパやママに安心して頂かなくてはと思います。

何かご心配なことがございましたら、レッスン前に事務所までご連絡ください。

 

スタジオでは除菌、手洗い、マスクなど感染予防のために出来る事はしっかりとやってまいります。

きっと身長も伸びておおきくなっていらっしゃるのでしょうね~~~(*’▽’)

お目にかかれるのを楽しみにしております。

 

ページの先頭に戻る