5月30日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・読み聞かせ・オンラインレッスン)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

 

5月中続けてきましたオンラインレッスンですが、全員でするのは今日が最後ですね。

来週からはやっとスタジオでのレッスンを再開致します。

 

最初はオンラインレッスンが出来るかどうか本当に心配でした。

Zoomのやり方も1からで(意外と使いやすかったので良かったです)テスト日を設けたりしてスタートしました。

このクラスは人数が多いので一人ひとりがきちんと見えるのかと、それも心配でしたが事務所のテレビをモニターにして大きく見れるようにしたり

アシスタントと2人体制でやりくりしたりした結果、これはこれで良いレッスンが出来ると感じました。

思っていた以上に皆さんが良く見えました!

ルビークラスはまだ小さい年齢のお子さんなので、きっとご家庭ではとても大変でしたでしょう。

保護者様にはご協力頂きまして心より感謝申し上げます。

 

さて、今日もいつもの音楽でストレッチをしましたね。

年長さんや、年中さんは経験が身についていてこの音楽を聴いただけで内容がつかめるでしょう。

でも年少さんは、進級して一度もスタジオでのルビークラスを受けないでオンラインからのスタートなので

さぞかし戸惑いがあるとは思います。

 

今日も椅子なしでバーレッスンをしました。

集中力でいうと、長時間ではなかなか難しいとは思いますがそれでも一通りできましたね。

フロアではパドブレと、マーチ、そしてプリンセスステップを練習しました。

画面の中のお一人ひとりのご様子がとても良く見えましたよ~(^_^)/

 

来週から再開するレッスンでは人数の関係でクラスを2つに分けます。

年長+年少は 1週目と2週目がスタジオです。

年中は    1週目と2週目がオンラインです。

もうしばらくオンラインが続きご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

スタジオでのレッスンでは出来る限り安全にレッスンを続けていけるよう、除菌・手洗い・マスクなど

出来る事はしっかりやっていこうと思います。

きっとみなさん身長が伸びてお姉さんらしくなっているのでしょうね~~~

お目にかかるのを楽しみにしております。

 

1土曜ルビークラス

 

どようるびA2

 

 

 

ページの先頭に戻る