5月30日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ・オンラインレッスン)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

オンラインレッスン、本日もバーレッスンからスタートしました。

1年生もだんだん慣れてきたとは思いますが、

なにせ一度もスタジオでのサファイアクラスを受けずオンラインレッスンになったので

とても大変かと思います。

ご家族の皆様のご協力に感謝いたします。

 

2年生、3年生はレッスン曲にも慣れていて、内容もそれほど変えていないので

きちんと覚えていたお子さんはきっと安心してレッスンできているでしょう。

先週お伝えしたバーレッスンでの大事な事を、ちゃんとお家で練習してくださったお子さんが

画面の中に見られました。嬉しいです!!

オンラインでは集中してポイントが伝えられるのでそれはメリットですね。

上達しています!

 

オンラインレッスンを始める前はとても不安で、まくいくのかな?と思っていました。

特に人数の多い土曜サファイアクラスで一人ひとりがちゃんと見えるのかしら?

と不安がありましたが、思いのほか良く見えてとても良かったと思います。

画面上で一人ひとり把握できて、ワクワクしました。

もちろん、スタジオでのレッスンの方が動けるスペースも出来る事も広がるので良いことには違いありませんが

オンラインレッスンにもメリットがあることがわかって良かったです。

 

レッスンでは、バレエの事だけでなくいろいろな事を言葉で伝えています。

お勉強や他の事にも通じる大事なことです。

習う姿勢、努力を続ける大事さなど、サファイアクラスのうちに身につけて頂きたいことです。

個人差はありますが、皆さんがんばっていますね。

それはよくわかっています(^_^)/

嫌な事や苦手なことをやってこそ、力がつくのです。

是非頑張って達成感を持っていただきたいと思います。

 

6月からレッスンを再開してもこのクラスでは人数の関係で

もうしばらくはオンラインレッスンが続きます。

3年生は、1週目と2週目がスタジオレッスン

1年生と2年生は3週目と4週目がスタジオレッスンです。

スタジオレッスンではない週はすみませんが引き続きオンラインでのレッスンになります。

オンラインレッスンは靖子先生が担当し、スタジオでのレッスンは私が担当致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

レッスンはもちろん、出来る限り安全に行えるよう除菌、手洗い、マスクをしましょう。

スタジオが1階で、窓が多く風通しが良いのが嬉しいです。

皆さんきっと身長がのびていますよね!

久しぶりにお目にかかるのがとても楽しみです。

 

土曜サファイア2

 

土曜サファイア

土曜サファイア1

 

 

 

 

ページの先頭に戻る