5月30日土曜ポワント入門・初級(オンラインレッスン)

土曜ポアント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

本日もありがとうございました。

 

 

まず先週の復習からスタート。

レッスンノートに書いたことは、頭と心の中にインプットしていてください。

ノートを見ないと分からないようだと、ご自身が理解していないことになりますよ。

お伝えすると身に染みたようなので、来週はがんばりましょう。

 

 

足首の関節を固めず丁寧に曲げるそして伸ばし続ける。

足裏で床と繋がり続けることをたくさんレッスンしました。

これはどんな時も重要ですから、お伝え続けますね。

そして、

下半身だけではなく上半身の体感もとても重要です。

おなか、ウエストをタイトに保つことで実現させたいです。

 

ラストはみなさんでポールドブラを練習しました。

全員積極的でしたし、やわらかくのびやかになって良かったです。

プリンセ〜ス^ ^  ラプンツェ〜ル^ ^   イメージもつくりながら。

みなさんにっこりでした^_^

 

ポジションは決まっているので厳しく研究しますが、それぞれのイメージで楽しもことも大切だと思います。

バレエが大好き!と気持ちをたっぷり出して楽しみましょう。

 

 

来週からは安全と健康を第一に、可能な限りスタジオでのレッスン再開です。

毎日にっこりスマイルパワー、健やかにお過ごしくださいね。

お会いできるのを楽しみにしております。

powannto

土肥靖子

 

ページの先頭に戻る