Future No.257

九州では梅雨入りしたようですが、東京の梅雨入りは来週あたりでしょうか?

広尾のスタジオでは、冬の間メッセージボードの後ろで枯れてしまったかのように見えていた紫陽花の枝が、4月には緑鮮やかな芽を出してぐんぐん育ち、青々とした葉を出しました。

そして今、可愛らしいお花をたくさん咲かせて私たちの目を楽しませてくれています。

冬の寒さに耐えながらも命をしっかり生きていた紫陽花に勇気づけられる今日この頃です。

 

さて、4月7日に緊急事態宣言発令となり、多くの方がご家庭で自粛の日々をお過ごしになったでしょう。

最初の頃は新型コロナウイルス感染への不安はあるものの、事態をなかなか受け止めることが出来ず自宅で過ごしながら先の見えない状況に随分戸惑いました。

これまで何十年もやってきた仕事や日常生活が一変して、忙しかった日々から何をすることもできない日々へのギャップに、心はもちろん体調もおかしくなった人が多いのではないでしょうか。

東京都は5月25日に解除になりましたが、そうはいってもすぐに日常が取り戻せるわけではありません。まだまだ注意を怠るわけにはいきませんね。

5月中は緊急事態宣言の延長を踏まえオンラインでのレッスンをさせて頂きました。

皆さまにはご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

オンライン期間中残念ながら休会となってしまった方にはご迷惑をおかけいたしました。

最初は不安だったオンラインレッスンですが、ひと月過ぎた今思いがけないメリットがあることがわかり私は少し安心しております。

画面の中に見られるひとり一人の表情やレッスンのご様子がとても良くわかり、毎週成長が見られ嬉しく拝見しておりました。

電波が悪く苦労なさった方もいらしたと思いますが、こちらでは思った以上に画面上の確認がしっかりできました。

そして何より嬉しかったのは出席率が高かったことです。ほとんどのクラスで毎週全員出席でした!

レッスン前に続々とミーティングルームに入ってくださる生徒さんの表情は明るくキラキラな笑顔でしたね!

とはいえ一番小さいパールさんのレッスンでは、ご家族の皆さんはさぞかし大変だったことでしょう。

また年少さんや、小学校1年生のお子さんは進級して初めてのレッスンがオンラインだったので、戸惑いも大きかったと思います。

でも!殆どのお子さんは長時間のレッスンに一生懸命参加してくださいました~~。

そんなご様子を拝見していて、つくづく経験の大きさ、積み重ねの大切さを感じました。

流石です!ミニーストーリーダンスの生徒さんはすごい!と嬉しくなりました。

 

ようやく宣言が解除されましたので広尾教室、豊洲教室、イオンカルチャークラブ共に6月より一部のクラスを除きスタジオでのレッスンを再開させて頂きます。

人数が多く、2つに分かれてスタジオレッスンとオンラインレッスンを交互に続けなくてはならないクラス(金曜サファイアクラス、土曜サファイアクラス、土曜ルビーAクラス)の皆様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

またこれらのクラスにお振替を希望される場合は年齢によりレッスンの形態が変わりますのでご注意ください。

安全のため人数に制限がございますのでご理解の程宜しくお願い致します。

レッスンを再開しましたら、引き続き検温・換気・除菌・手洗い・マスク着用等々出来る限りの感染予防に努めてまいります。

皆さまご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

ところで、この度「ドリームパフェスタジオ」オリジナル絵本の制作がスタートいたしました。

皆さんの心に残る温かいメッセージのこもった絵本を創りレッスンの中にも取り入れていきたいと考えております。

また今年のミュージカルにご出演くださる生徒さんの中から10名の方がご自宅で歌ったテーマ曲の動画を寄せてくださり、心のこもった動画が出来ました。どうぞお楽しみに~(^_-)-☆

「心配しないで だいじょうぶ! あなたの心は だいじょうぶ!」どんな時も自分を信じて、優しい気持ちで、夢を忘れず生きていきましょう。

 

【 2020年発表会について 】

5月号FUTUREでお知らせしたものです。

念のため、再度掲示いたします。

 

 

1.   2020年発表会延期決定

状況を見ながら7月の発表会を開催する方向で検討してまいりましたが

未だ収束のめどが立たないことを踏まえ、下記の日程に延期をすることに致しまし

た。

また例年通りの発表会の方法とは異なり、クラス毎の発表とさせていただきます。

つきましてはクラスによって本番の日程が異なりますのでご確認ください。

 

<変更後の本番日程>

2020年12月24日(木) パール、ルビー、キッズヒップホップ、東雲ストロベリー

2020年12月25日(金) サファイア、エメラルド、ガーネット、ダイアモンド、

ヒップホップ、ミュージカル、葛西ミント

※学校や幼稚園再開のめどがたたないこともあり、この日の予定を心配される方もいらっしゃることとは存じますが、

その点も考慮し当日のスケジュールを決定、配慮する予定です。

※延期により止むを得ず発表会に参加することが出来ない方や、又は参加が可能になった方は

速やかに事務所までご連絡ください。

<場所>

めぐろパーシモン大ホール(変更はございません)

 

2.   発表会プログラム変更による配役の変更

12月に新型コロナウイルス感染の状況がどのようになっているか予測は出来ません。

そこで安全に舞台に立っていただくために、大きく内容を変更し全員で集まることを避け、なるべく人が密集しないよう検討しております。

そのために配役の変更をさせていただく場合がございますのでご理解ください。

変更のない方もいらっしゃいますが、詳細は追ってお伝え致します。

 

3.   発表会までの今後の流れ

本番の日程が5か月ほど先になりましたので振り付けや追加レッスンのスケジュールなど一旦白紙とさせて頂きます。

今後の予定は決まり次第お伝えいたしますので少々お待ちください。

 

6月のスケジュール

 

全教室♡

■発表会経費納入方法を分割にてお申込いただいている方は指定金額のご入金をお願いいたします。

なお、基本的には<6/8-6/12>の指定期間にご入金をお願い致します。

指定期間内の入金が難しい方は事務所までご相談ください。

 

 

■事務所の営業時間について

月曜日~土曜日 (日曜・祝日は定休日 ※例外有り)

10:00~18:00

上記時間外のお問合せは翌営業日の対応となりますので、ご了承ください。

 

 

広尾教室♡ / 豊洲教室♡

■緊急事態宣言の解除を受け、1日(月)よりスタジオでのレッスンを再開いたします。※一部例外有り

詳細は、教室からのLINEまたはHPのトピックスよりブログをご確認ください。

また、現在休会されているかたで6月からレッスン受講をご希望の方は事務所まで必ずご連絡ください。

 

■6月は教室からのレッスンお振替はございません。

6月分のお振替をご希望のかたは7月31日までにお振替ください。

 

■29日(月)、30日(火)は5週目ですが、

3月9日(月)、3月10日(火)のお振替としてレッスンを行います。

※29日(月)の豊洲教室 パールクラス及びサファイアクラスは対象外です。

 

■各種お届け受付期限について

休会:

前月10日まで(7月から休会される場合は6月10日まで)

 

・受講クラスの削減:

前月10日まで(7月~1クラス減らしたい場合 6月10日まで)

※クラスの追加につきましては都度ご相談ください。

 

・退会:

当月10日まで(6月末にて退会される方は6月10日まで)

 

 

イオンカルチャークラブ東雲教室♡

■6月8日よりレッスン再開の予定

※詳細はイオンカルチャークラブ東雲店へお問合せください。

 

イオンカルチャークラブ葛西教室♡

■6月4日よりレッスン再開の予定

※詳細はイオンカルチャークラブ葛西店へお問合せください。

 

 

 

「夢を信じて」オリジナルミュージカル「スノーホワイト」テーマ曲

作詞:杉もとみな子    作曲:小坂明子

 

 

心配しないでだいじょうぶ あなたの心はだいじょうぶ

 

悲しい思いかみしめて 心ふるえる夜もあるけど

いつか願いがかなうこと 信じる心もっていれば

笑顔になれる そう思う

 

辛い時こそ  顔上げて

遠く輝く   星をみよう

ちっぽけな自分 大事な自分

宇宙の中に生きている

 

心配しないでだいじょうぶ あなたの心はだいじょうぶ

きっと 誰かがそばいにる

夢を忘れず 希望をもては きっと笑顔になれるから

 

思いもしない運命に 涙あふれる事もあるけど

大地に足を踏みしめて 天を仰げば千の星

いつでもそこに 光っている

 

目の前のこと 辛いこと

どうにもならない 思いでも

ひとつひとつを見つめていれば

明るい希望見えてくる

 

心配しないでだいじょうぶ あなたの心はだいじょうぶ

自分を信じて 優しい気持ちで

夢を忘れず 希望をもてば きっと笑顔になれるから

 

どんな大きな願いでも どんなに遠い願いでも

空に向かって願っていれば 思いはとどくはず

 

心配しないでだいじょうぶ あなたの心はだいじょうぶ

きっと 誰かがそばいにる

心配しないでだいじょうぶ あなたの心はだいじょうぶ

自分を信じて 優しい気持ちで

夢を忘れず 希望をもてば きっと笑顔になれるから

 

 

 

※ 2011年3月 東日本大震災の時に 心を込めてこの詩を書きました。

2020年コロナウイルス感染症 みんなで力を合わせ、この苦境をのりこえましょう。

是非一緒に歌ってください。 皆さんの心が元気になりますように。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

 

 

 

ページの先頭に戻る