6月6日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

みなさん!お久しぶりです!!

ようやくお会い出来ました~~!!

とってもとっても嬉しいです(^-^)

背も随分と伸びてすっかりお姉さんになりましたね~~。

久しぶりですのでモジモジのお友達やニコニコのお友達や様々。

まずは、今日からルビークラスになる(実際は4月からですが)年少さんのきょうかちゃんと

かのんちゃんをお姉さん達に紹介。

どうぞ宜しくお願いしますね。

 

早速レッスンスタート!

密にならないように離れてレッスンです。

みなさんには分かり易い様に「りんご15個分空けてね」とお伝えしました。

りんごで数えると楽しいですね。

今はまだお友達とくっつけなくて寂しいですが、しばらくは「りんご15個分」を守って下さいね。

DSC_0115 DSC_0116 DSC_0117 DSC_0118

今日は早速ですがストレッチテストでした。

このお休み期間に少しでもストレッチしていたかな~?? 結果は~?!

みなさん、現状維持!もしくは少し前進しました~!

オンラインレッスンでもストレッチしていましたし、ちゃんと積み重ねが出来ています。

引き続き頑張って下さいね。

DSC_0119 DSC_0120 DSC_0121 DSC_0122 DSC_0125

バーレッスン。

年長さんはしっかり細かいことから復習です。

年中さん年少さんは、まずは真似して出来るようにしっかりお手本を見てね。

「準備」はどうするのか、バーの時の姿勢は?等々思い出しながらやりましょう。

DSC_0130 DSC_0131

センターレッスン。

パドブレとマーチと最後にスキップ電車をしました。

もちろん間隔は「りんご15個分」空けて。

スキップ電車はマスクをしていると息が苦しくなってしまうので休憩を挟みつつ。

歓声で溢れる楽しいスキップ電車となりました。

DSC_0132 DSC_0133

今日は蒸し暑く水分休憩を3回挟みながら進めました。

換気や熱中症に気を付けながらレッスンして参ります。

最後に絵本を読んで今日はおしまい。

お歌が出来なかったので来週は必ずね(^_-)

 

久しぶりのレッスン。

当初は久しぶりが故に体力面や気持ちがちゃんとレッスンに向かえるかと

心配しておりましたが、私の心配は無用でしたね。

皆さんはしっかりとオンラインレッスンで積み重ねてくることが出来ました。

それはとても素晴らしいことです!

年少さんのきょうかちゃんもお姉さんに引けを取らすしっかりレッスン出来ました。

すごいですね~~!

みなさん、これからも自信を持ってレッスンしていきましょうね。

DSC_0134

ページの先頭に戻る