6月6日土曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ) 

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

やっとお目にかかれましたね~~!

この日をどんなに待っていたことか!

2か月の間に皆さん身長も伸びて体もしっかりしてきたように思います。

DSC_0006

 

DSC_0007

そして驚きました!!

オンラインレッスンの時に私が一生懸命伝えていた

「骨盤をまっすぐに」することが、皆さんの中にちゃんと入っていたのです!

嬉しいです!もしかしたらこういった細かいことをしっかりお伝えするのに

オンラインレッスンは良いのかもしれません。

タンジュも、ジュッテも、グランバットマンも良くなっていました!

全員が3年生というのもとても良いですね~~~!!

さあ!張り切って難しいことにも挑戦していきましょう。

DSC_0010

DSC_0011

 

このクラスは人数の関係で、スタジオレッスンと、オンラインレッスンを2回ずつで交互に行います。

まだしばらくはご迷惑をおかけしますが、オンライン担当の靖子先生と連携して

どちらのレッスンも良い内容になるよう工夫してまいります。

DSC_0012

 

今日はストレッチテストでした!!

ぱんちゃんはオールAでしたね!

他にも頑張っている人がたくさんいました~~!

これも大変嬉しいことです。

それぞれのペースで良いので、良い結果を出していきましょう!

 

それにしても暑かったです~~~たくさん汗をかきました。

マスクも辛いですね~~~。

まめに水分補給をしたり、お友達と離れた位置で時々マスクを外すように声をかけています。

注意しないと熱中症になってしまったら大変ですから~~~。

今日飲み物をお持ちになっていなかったお子さんには、事務所に合ったペットボトルのお水をさし上げましたが

来週からは必ずお水とタオルをお持ちください。

 

DSC_0019

DSC_0021

DSC_0029

DSC_0037

DSC_0041

 

フロアではバレエの歩き方を練習したり、ピケターンをたくさんしたり

グランワルツでたくさんジャンプをし、フロアの最後はエシャッペとパッセ~~~!!

今日のレッスンは全員3年生だからこそ出来る内容でした。

お姉さんん、お兄さんとして力をつけていきましょう~~~!

 

来週もお目にかかれることを楽しみにしております。

今日はゆっくりお風呂に入ってくださいね。

ページの先頭に戻る