5日金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、けいちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

エヴァちゃんがお休みでした。

 

一年生ばかりの可愛いクラス

3人ともとっても素直で可愛いです。

一時間半一生懸命頑張っています。

 

りこちゃんは、ルルベでしっかり立てていますが

ひなのちゃんとけいちゃんは、まだ足が弱く

しっかりと床を押して立つことが出来ません。

身体を支える足がフニャフニャだと、

上半身はもちろんしっかりさせることが出来ません。

 

まずそれをご本人に分かって頂くために

今日は足の間にティッシュを挟んでポールドブラをしてもらいました。

すると驚くほど上半身がしっかりしましたね。

まずおひざを強く伸ばして立つことを頑張りましょう。

プリエもひざを曲げるのではなく、横にひっぱるようにとご指導すると

まっすぐにすることが出来ました。

 

私の言ったことを素直に良く聞いて下さるので

ご自分でもハッと気付いたご様子で

それまで何をするにも自信がなさそうだったのが

(お顔がパッと明るくなって)嬉しそうでした。

何でもそうですが、いきなり上手に出来ることはありません。

今日わかった事を、今後いつも気をつけていれば

自然に足が強くなって、上達していけるでしょう。

まず地道に努力を続けて身体を作っていくことが大切です。

 

みなさんお返事がとても良いです。

それもとても良いことですね。

振付になると難しくて、あわててしまいますが

今できないこともきちんと頑張って続けていれば

必ず出来るようになり、自信につながりますよ♪

りこちゃんも、つま先まで神経を使ってください。

時々ボ~~っとしてしまい、お話しが聞けなくなるので

最後まで頑張ってレッスンしてください。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 

2人だったので、バーレッスンも振り付けもしっかりやりました。

前のクラス同様、ひざをしっかり伸ばして床を押して立つことを伝えました。

 

せいらちゃん

もうひとつおひざが伸びきりませんね。

常に気をつけるようにしてください。

アラベスクのラインをなかなか作ることが出来ません。

まずストレッチ、そして背筋・腹筋を強くしましょう。

発表会までに綺麗なラインが作れるよう努力してください。

まゆこちゃん、

トゥシューズを履くようになって、さらに身体が強くなってきましたね。

でも、引き上げがたりません。

つま先にゴンゴンのっていると、足が可哀そうですよ~~

今は踊ることで精いっぱいですが、笑顔で遠くを見て

大きく踊りましょうね。

ページの先頭に戻る