6月7日ポワント補助(ケア)レッスン

ポワント補助(ケア)レッスン~指導:土肥靖子

 

ケアレッスン2回目です。

前回はオンラインだった方、今日からご参加の方もいましたので、

2クラス同じことを共有してお伝えしました。

 

 

引き続き足指足裏のトレーニング、腿裏と上半身のリリースを進めました。

腿裏とふくらはぎがなかなかかたかったです・・・これでは足を伸ばしたい時に伸ばせません。

タオルもつかってリリースしましょう。

 

足指はまだギュッとかためてしまいますから、伸ばしますよ〜と話しかけながら^_^

思うように動きませんから毎日話しかけて続けましょうと約束しました^_^

来週が楽しみです。

 

 

マットでトレーニングをした後は、次にアンデオールの意識を加えながら、実際バーで確認しました。

初めはぎこちなかったですが、伸ばす感覚が身についてきて良かったです!

 

 

あっという間だった〜おっしゃっていました。

みなさんが集中して頑張ったからですね^_^

上達もレッスン後の晴々とした表情も見れて、良かったです。

さぁ継続は力になります。

今日からさっそく続けて頑張っていてくださいね。

 

 

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る