6月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月8日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

今日は3名でのレッスンでしたから、

十分な距離をとり窓を開けて除菌。

マスクを外して、

深呼吸と一緒に身体を大きく動かすレッスンをしました。

 

 

まずウォームアップ。

ルルベの時に膝が曲がりやすいですから、リリースから。

曲がってしまう膝関節を硬めないように、

ふくらはぎともも裏の柔軟性を高めましょう。

 

バーレッスンでは、

足裏を力みすぎず床に広げて

アキレス腱をまっすぐ伸ばすようにプリエ。

片足の時は床を押し続けながら。

アンデオールをすること。

大転子を触りながら確認しました。

押し続けると骨盤から大転子がアンデオールしますね。

身体の仕組みがわかると理解が深く、

意識できていてとても良かったです^_^

開くのではなくまわりしながらのアンデオールでお願いします。

 

 

センターではみなさんずっと笑っていたようにみえました。

とっても楽しそうでした〜^ ^

私も楽しかったです!

スタジオでのレッスンはやはり広くて気持ちがよいかな

(^o^)♫??

 

音楽を感じて踊ることや、足指のつく場所、

腰をつぶさず胸を長ーくアラベスクをすること。

ピルエットの前のターンアウト。

その他にも満載な内容を素晴らしい集中力で

よく頑張ったので、たくさんの上達がありました!

嬉しいですね。

 

また来週まで目標を立て準備もしましたね。

また良い成果を感じられるのを、楽しみにしています!

 

DSC_0011

DSC_0013

 

ページの先頭に戻る