6月9日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日は久しぶりにかんなちゃんも来てくれて2人でのお稽古です!

おふたりはオンラインレッスンでは顔を合わせていましたが、実際にお会いしてお稽古するのは初めてでした。

でも、二人仲良く楽しくお稽古ができて良かったです^^

いつものようにストレッチからはじめます。お腹と脚をくっつけられるよう頑張るとお顔が赤くなりますね。

開脚はお二人とも大好きですね。つま先が前に倒れないように気をつけるともっとよくなりますよ!

DSC_0003

DSC_0002

バーレッスン、先週はデベロッペとグランバットマンまではしませんでしたが、きょうは最後のグランバットマンまでがんばりました!

お姉さん、アラベスクがだいぶしっかりしてきましたね^^

DSC_0011

DSC_0010

バーレッスンもしっかり集中するとあっという間に過ぎした。

センターでは、パドプレ、マーチ、シャッセにスキップ。たくさん動きました。

暑いので、水分補給の時間は多めに取るようにしています。動いた後に飲むお水はおいしいですね~。

最後はお歌を歌って絵本を読みます。

きょうは、レッスンが始まる前に見つけた、バレエのポジションの写真がたくさんある本を読みました。

載っている写真のポーズのまねっこもしました。

今日も楽しく、そしてよくがんばりました^^

ページの先頭に戻る