6月10日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月10日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、にぎやかなクラスとなりました!

気温もあがり、スタジオ内の熱気がすごいですね。
そこで、レッスン中のマスクについて、考えました。

 

マスクをつけっぱなしで

一時間半のレッスンは、熱中症の危険を感じます。
来週からは、マスクをとる時間を、定期的につくります。

はずすときは、お友達どうし必ず間隔をあけて、

外側を向いてはずすようにします。

 

きちんと説明してから行いたいと思います。
マスクの中は、

汗をかき顔が濡れてしまいますので

タオルもお持ちになるとよいですね。

もちろん、マスクをはずすのが

怖い方もいらっしゃると思います。

マスクをはずしたくない方は、

事前にこちらにお知らせください。
 

また、途中、お水休憩を何度かとるようにします。

水筒をご持参くださいますよう、お願いいたします。

今日みていたら、途中なくなってしまう方もいらっしゃいましたので、

少し多めにお持ちください。
バーレッスン、フロアレッスン、

少しずつできるようにしていきたいと思います。

 

一年生は、身体をまっすぐに支える力がまだ弱いですが、

片手でバーを持つことに慣れていってくださいね。
ストレッチもしっかり時間をとりました。

身体が柔らかいことは、

バレエをやる上でとても大事です。

 

毎日少しずつでもやるとすぐに変わってくるので、

お家でもかかさずストレッチしましょう。

それではまた来週、よろしくお願いします!

DSC_0009

 

DSC_0027

DSC_0034

 

ページの先頭に戻る