6月11日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

、木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

 

今日は、とても暑かったですね!これからどんどん暑くなると思います。

レッスンの間、感染予防をしながらお水休憩もいつもより多くとっていきたいと思います。

 

ストレッチ、今日もがんばりました。

 

 

長座前屈一回目は、お腹がトンネルになってしまう人がたくさんいましたが、

最後はペッタンコになりました。

二回キープするだけで、これだけ変わるので、

毎日ストレッチすると、すぐに変わると思いますよ(^.^)
バーレッスンも、かなりスムーズでした。

 

 

 

年中さん、お姉さんになってきましたね!

一つ一つの動きで、何が大切なこてなのか、ちゃんと覚えてくださっているので、感心します。

それが身体でできるようになるよう、一生懸命練習してくださいね。

エシャペをするとき、かかとが見えなくならないように、と説明しました。

練習としてゆっくりやってみたとき、とてもきれいにできたので、それを忘れないでくださいね。

フロアも上手にできました!

ひとつだけ、ステップ終わりに、右へ行くのか、左へ行くのか、迷子になってしまう人がいました。

それは、ステップが終わったときに回りをキョロキョロ見すぎて、

どちらに向かって進んでいたか、わからなくなってしまうから迷子になってしまいます。

ずっと行く方を見ていましょう。

 

 

どっちにいなくなるのか、よく考えてみてください。

舞台からいなくなるまでが大事なのですから。
スキップ電車も、ソーシャルディスタンスをとりながら進むのが、上達しました!

すごいです!みなさん、やればできる!

チームワークもよいです☆

歌は、カエルの歌で輪唱しました。

初挑戦でした。お姉さんたち、しっかり妹たちをリードして、歌ってくださいました!

ご本は、にじいろのさかなの本を読みました。

まわりの人に”どうぞ”ができる優しい人は幸せになれる、ということがわかりましたね。
最後に、みんなで大きな円になって、色々な物をまわしました。

最後はフワフワの羽。よくイメージができていましたね!

たくさん集めて、それぞれベッドを作りました~(*^^*)

 

 


みんなで近寄ってお話づくりはできないですけど、心は一緒。

むしろいつも以上にまわりの人を気づかって、協力しながら、

今だからできることを、みんなで楽しく見つけたいと思います。

 

それではまた来週、楽しみにしています。

ページの先頭に戻る