6月12日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

梅雨に入りましたね~。

今日も蒸し暑い一日でした。

マスクをしてレッスンをすることに少し慣れてきましたが

やはり熱いですね~。

お水は少し多めにお持ちくださいね。

そしてたくさん汗をかくのでタオルもよろしくお願いします。

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0021

 

2年生、3年生だけのレッスンなので、バーレッスンも少し順番を変えて難しくしました。

覚える練習もしましょう。

骨盤をゆがめて足を出してはいけないとお伝えしています。

たくさん練習すれば、バレエの基礎が身につきます。

DSC_0025

DSC_0027

DSC_0030

ストレッチは地道に努力を続けるしかありません。

苦しくてもいたくても、毎日頑張っていれば、必ず結果は出ます。

ある日ペタッとついてもいたくない日が来て感動しますよ。

達成するまで頑張り続けてください。

頑張ることは悲しいことではありません!その先に幸せが待っているのですから。

辛いのがいやで頑張らなければ、今と何も変わらず体は硬いままです。

頑張った結果、体が柔らかくなった人も、努力をやめるとまた元通りです。

続ける力が大切です。

DSC_0034

DSC_0040

DSC_0044

DSC_0045

DSC_0050

DSC_0052

フロアではたくさん体を動かしました。

ジャンプはアントルラッセもしました。

来週と再来週はオンラインになります。

是非今日の感覚を覚えていてくださいね。

そしてお家でも踊ってみてください。

(ご無理のない範囲で)

DSC_0062

DSC_0072

DSC_0074

DSC_0077

オンラインレッスンは聖美先生が担当致します。

また次にスタジオでお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

 

 

ページの先頭に戻る