6月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス (9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

梅雨になりましたね~今日も蒸し暑い一日でした。

感染予防をしながら、水分補給もしっかりしていきましょう。

DSC_0085

 

DSC_0086

 

DSC_0088

DSC_0090

DSC_0095

DSC_0098

 

 

バーレッスンは地道ですが、とても大切です。

バーでしっかりウォーミングアップをしながら

筋力や柔軟性もつけていきましょう。

そして何より大事なのは、基本になるバレエの体の使い方を体に入れる事です。

バーの時には気をつけて出来ていることが、フロアになると出来ないのは

まだ身についていないしるしです。

頑張ってくださいね!

DSC_0093

DSC_0101

DSC_0105

DSC_0107

DSC_0110

音楽を感じて表現する力もつけていきたいところです。

マスクをしているのでよけいに感じるのですが

皆さんくらいですよ。

 

フロアになったら特に大きく踊って表現しましょう。

存在感、華やかさなどなど出していけるよう自分で努力をしなくてはいけません。

言われたことだけやっていたサファイアクラスの頃とはちがい

自分自身でも工夫や努力をするのです。

そして私に見せてください。

DSC_0117

 

それも、基本が身についていないと出来ない事ですね。

まずはしっかり体の使い方を身につけましょう。

ストレッチは当たり前です(^_^)/

DSC_0120

今日は背筋をたくさん使ったので、明日背中が痛いかもしれませんが

その積み重ねで強くなっていくのです。

今日やったことを明日からも毎日していれば楽になります。

ブリッジもしましょう!

 

センターも増やしていきたいと思っています!

4年生もちゃんとついてきてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る