6月13日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

梅雨になりましたね。

今日は雨が降る中いらして頂きまして大変でしたね。

 

でも!可愛いパールちゃん達とっても元気でした~~~!

体験レッスンのお友達も来てくださりにぎやかでしたね!

 

5月のオンラインレッスンの頃から見ても

皆さん本当に落ち着いてレッスン出来るようになりました~。

2歳になったばかりのあきちゃんはまだ小さいので出来ない事もありますが

お姉さんたちはしっかり言われたことが出来ていますね。

 

DSC_0001

DSC_0002

 

 

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0012

DSC_0014

 

この年齢のお子さんは、まだ骨が柔らかいので

ストレッチも無理に押したりはしません。

ご自分で出来る範囲で頑張りましょう。

 

それだけで大丈夫です。

 

それよりも、その体制でずっと我慢していられることが大事ですね。

いつもは10数える間止まっていますが、今日は20数えました~~~。

 

DSC_0017

 

ストレッチの後の動物ステップはとっても楽しいですね。

「おひざおひざ」の声に合わせて可愛く踊るお子さんたちに思わず笑顔になります。

 

 

お水を少し飲んで

一人ずつバレエのステップをしました。

あきちゃんと、まなかちゃんもジャンプは上手に出来ましたね!!

フロアの最後はみんなでつながって、電車さん!

とっても可愛い電車が出来ました。

 

お歌は大人気のアンパンマン!っていう声がいっぱい聞こえてきたので

窓の外に向かって「アンパンマ~~~ン!!」と叫んでみました。

カエルの歌で「アンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃん」などなどいろいろ歌いました。

お歌も楽しいですね~~

 

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

ご本は今日も「ねえねえパンダちゃん」を読みました。

も~じも~じという言葉と一緒に、みんなでも~じも~じしちゃいました(笑)

 

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0027

最後にみんなで「おさんぽ」をして今日のレッスンを終わりました。

DSC_0028

 

また来週!楽しくレッスンいたしましょう。

 

 

ページの先頭に戻る