6月13日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

今日は雨が降る中、お疲れさまでした~~

梅雨に入りましたね~。

 

レッスン前のお子さん方はとても緊張感があって素晴らしいです。

先生が何も言わなくても、お姉さんたちはきちんとバレエのポジションで鏡に向かって立っています

それを見て、年少さんもきちんと立って私を待っていてくれました。

 

大人に言われてやるのではなく、自分で考えてレッスン前の準備が出来るのは素晴らしいことですね!

さすがミニーの子ども達!

とても嬉しいです。

DSC_0029

DSC_0032

 

先週はストレッチテストでしたが、その後毎日頑張っていますか?

以前に比べて、体が硬くなってしまったお子さんもいますね。

またコツコツ頑張りましょう!

DSC_0034

DSC_0036

DSC_0038

 

今日は佑果先生にもはいってもらい、レッスンをしました。

年少さんは初めてのバーレッスンですが、先生2人で見ていたので

プリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプ、アラベスクまで頑張りました。

 

体がフラフラしていてはバレエは踊れません。

まずはしっかり立てることが大事です。

 

年長さんはまだ4番と5番のポジションではなく

1番と、2番でしっかり頑張りましょう。

これが出来るようになったら増やしていきます。

 

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0045

DSC_0050

 

DSC_0051

DSC_0053

 

センターはまずパドブレからスタートです。

どんどんきれいにしていきましょう!

DSC_0058

年少さん達はまず列をきれいに!!

DSC_0061

 

白鳥の湖のオデット姫になったつもりで

きれいな羽のアームスでパドブレをしました!

オデット姫は悲しいのです。

丁寧に動かしましょう。

DSC_0064

 

白鳥のポーズ(^_-)-☆

DSC_0065

 

マーチもいつものように元気よく頑張りました。

スタジオでレッスンする場合は、足る練習もします。

つま先を伸ばしてきれいに走りましょう!

DSC_0067

 

スキップ電車は皆さん大好きですね!!

にっこにこ~~~

マスクがちょっと苦しいですが、1分間頑張りました!

DSC_0069

DSC_0073

その後お歌を歌ってっ今日はレッスンを終えました。

なっちゃんは音をとるのが上手ですね!ステキです!

皆さんも集中して音をとりましょう~~!!

 

来週から2回は、オンラインレッスンです。

お間違えの無いよう、よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る