6月13日土曜ルビーAクラス・オンラインレッスン(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーAクラス・オンラインレッスン~指導:古舘奈津子

 

今日はしとしと雨の一日。

ですが!お家にいてもレッスンの時間になったら気持ちをバレエの気持ちに

切り替えて頑張りましょうね!

今日はみなさん、先週よりキリッとレッスンに向かえましたね。

私が「はい、準備!」と声をかけるとさっと立ち位置に移動して準備してくださいます。

(あとはもう少し1番ポジションが開くと良いですね)

 

来週はスタジオでストレッチテストでですのでたっぷりストレッチをやりました。

開脚と背筋は皆さんとても頑張っていましたね。

あとは来週までに長座の前屈をお家で練習してきてくださいね。

特にお膝の裏を伸ばすようにしましょう。

 

プリエもタンジュもエシャッペも1つ1つ守って欲しい注意点をお伝えしながらやりました。

実際やる時には頭で思い出しながらやりましょうね。

 

パドブレ、マーチ、プリンセンスのステップもやりました。

マーチは2チームに分かれお手本無しに挑戦~~!!

皆さん途中であきらめたりせずお手本無しでできました~~!

すごいです~(≧▽≦)

そのせいか、そのあとのプリンセンスのステップはノリノリでしたね(笑)

 

来週はいよいよスタジオでレッスンですね。

お待ちしております。

 

ページの先頭に戻る