6月13日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はしとしと雨の一日。

でも皆さん休まず全員来てくださいました。

早速ストレッチです。

年長さんはもう少しお膝の裏を伸ばしたいですね。

年中さん年少さんはまず20カウントキープ出来るようになること。

とにかく続けることが大事なのです。

ブリッジもやりました。

年少さん年中さんはお膝をついて。年長さんは立った状態からブリッジです。

しっかり床を踏んでお背中を反らせましょう。

なおちゃんは出来なかったのが悔しかったのか「もう1回!!」と頑張っていました。

DSC_0077 DSC_0082 DSC_0089

バーレッスン。

今日のポイントは2つ。

手をアンオーにした時には目線を上げてお空を見るようにするのですが、

どうしても肩が上がりお首回りが苦しそうに見えます。

もっと肩はリラックスしてお首を長くスッキリと使いましょう。

また、必ずポジション(1番)に戻ること。

みなさんが必ず毎日お家に帰るように動かした足は必ず1番ポジションへ「ただいま」しましょうね。

今日はエシャッペがとても良くできていたほのかちゃんにお手本になって頂きました。

GOODですよ(^-^)

DSC_0091 DSC_0090

センターレッスン。

先週より項目を増やしてパドブレ・マーチ・シャッセ・スキップをしました

DSC_0092 DSC_0094 DSC_0093 DSC_0095 DSC_0096 DSC_0098 DSC_0097

みなさん!お友達との間隔は「リンゴ15個分」でお願いしますね(^_-)

もちろんステップする時も同じですよ。

DSC_0103 DSC_0104 DSC_0106 DSC_0107

今日はお歌を。

梅雨ですので「カエルの歌」を歌いました。

最後に絵本。

今日は「めっきらもっきらどおんどおん」を読みました。

レッスンの前にモジモジされていたお子様も最後にはスッキリ良い笑顔でレッスンが終われましたね。

また来週~~(^-^)

DSC_0108 DSC_0109 DSC_0110 DSC_0111

ページの先頭に戻る