6月10日水曜ポワント入門初級クラス

6月10日水曜ポワント入門初級クラス  指導:中尾優妙

 

私がこのクラスを代講するのは初めてだったので、

初めましてでしたね。

今月あと2回私が先生をするので、よろしくお願いします♪

 

暑かったけど、たくさん水分補給しながら、

がんばってついてきていて、良かったです。

ポワントを履き始めてからまだ数ヶ月の人もいたので、

難しいこともあったと思います。

ひとつひとつがんばりましょう!

 

ひとつとても基本的で大切なことは、

軸足の「つちふまず」のアーチを保って立つ、

タンジュなど出す時も つちふまず のアーチを使う。

そうすれば少しずつ強化されて、

ポワントで立つ時にしっかり立てるようになるはず!

バレエシューズでルルベしてる時も、意識してやってみましょう。

 

筋トレでは背筋をしました。

背中が硬い人がいたので、

背中をストレッチしてもっと柔らかくして、

筋肉も同時にできれば、

もっと引き上げられると思うので、

正しく綺麗なアラベスクができるようになります。

 

スタジオでのレッスンが再開してから日が浅いので、

ケガしないように、気をつけてレッスンしましょう(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る