6月13日土曜ポワント②

土曜ポアント②~指導:土肥靖子

ポワント入門&初級クラス

5年生以上のメンバーです。

DSC_0087

DSC_0088

 

スタジオでのレッスン再開から1週間、体力など慣れてきましたか。

安全健康第一でマスクをしていますから、息苦しくならないよう水分補給たっぷりと。

そしてその間はマスクを取ってほっぺが固まらないように、ほっぺをマッサージ^_^いっぱい笑ってスマイルパワー蓄えながら進めました^ ^!!

DSC_0089

DSC_0090

 

 

まずは仰向けとうつ伏せなど、床でのエクササイズをして体幹等の感覚を養いました。

先週もやりましたから、効果を感じられたと見えました。

 

 

バーのラストは初級のトウシューズテストの内容を。

センターは中級テストのレッスン。

グループごとにひとつひとつ掘り下げました。

トウシューズですから足先はもちろんですが、上半身の肩甲骨の意識と手首の意識も大切です。

 

DSC_0092

DSC_0093

 

 

みなさん本当に集中力が高く、根気よく頑張り拍手です。

来週が楽しみだなぁと思います。

それぞれの改善点をそれぞれに確認できましたから、続けていきましょう。

成長を感じられて嬉しいです。

DSC_0093

DSC_0094

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0098

 

DSC_0100

DSC_0102

 

 

 

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る