6月14日サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン3日目

サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン

 

 

DSC_0103

 

 

本日のケアレッスンは、「ジュッテ」と「ロンデジャンプアテール」でした!

 

どんどん内容が難しくなっていきますね。

体の使い方もそれに比例して考える・気をつけることが多くなりますよ〜!

 

おさらいがてら、綺麗なバレエの姿勢と、

タンジュの出し方、しまい方を先生に見せて!と言ったところ、

みなさんすっごくよく覚えていました。

びっくりです!嬉しい!!

 

さて、最初はジュッテからです。

・タンジュ同様、骨盤の動きに注意する

・かかとから、マッチを擦るようにシャープに出す

・つま先は必ずキュッとする(土踏まずにいる小人さんを逃がさないように)

・背中は常に真っ直ぐ

 

以上を主にお伝えしました。

 

骨盤と言ってもわかりにくいので、骨盤のところにある2つの骨を直線で繋いだ部分に、赤いテープを貼りました。

 

この赤いテープが、タンジュやジュッテを出したときに斜めになってしまうと、

それは間違った出し方をしているということです。

 

 

 

次は、ロンデジャンプアテールでしたね。

 

つま先で半円を描くものです。

使い方はかなり難しいですが、今覚えておけば必ず上手になりますよ〜!頑張りましょう!

 

まずタンジュドゥバンにだし、そこから開きながらサイドに。更に開きながらデリエールまでもっていきます。

かなりお尻を使うので、ビリビリきている方もいましたね!

でも、それで良いですよ。

使い方は合っています。

 

これも、かなりゆっくり練習しました。

普段のレッスンではもっと早い曲でやりますので、

そのときにも思い出してくれると嬉しいです。

 

 

 

DSC_0104

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る