6月17日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月17日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もほとんどお休みなく、

みんなでレッスンできました。
Door in the heart 最後の2つを言いました。

 

一つずつ、意味を確認しながら、

ついに最後まできました。

これからも、意味を考えてください。

ただ暗記して言えればいいものではないと思うので。

i’m sure it will help you to live life.
少しずつ片手バーにも慣れましたか?
三年生にもなれば、さすがに大事なこと、細かく覚えていますよね?
毎回細かく説明できるわけではないので、

私に言われなくても自分で思い出しながら、

一つ一つ意識して動くようにしましょう。
 

今日は、アンオーの形をなおしました。
手のひらが外向きになってしまったり、

アンオーの形がつぶれてしまったり、

頭を上に向けすぎて首が短くなってしまったり、、、
アンオー一つとっても、直すところたくさんありましたね。

せっかく直した形、しっかり覚えておいてください。
 

また、アラベスクの足も直しました。
上半身がねじれてしまわないよう、軸足をしっかり踏みしめ、胸はあげてください。
自分でバランスをとれるように、力をつけたいです。

お水休憩もとりつつ、ストレッチもしっかり行いました。

意外と背中が弱い方がたくさんいらっしゃいます。

背中に力がないと綺麗なアラベスクはできませんので、

柔軟性と共に、しっかりトレーニングしましょう。
 

センターレッスンでも、ダメおしのアラベスクバランス!

毎回、少しずつ良くなっていると思いますよ。積み重ねは大事ですね。
どちらの手が前になるのか、

もう一度よく考えて満てください。わからない人は聞いてください。
そして本日、ジャンプ祭りでしたね!
1番のジャンプは、しっかり1番に戻ること、

シャンジュマンは毎回きちんと5番に戻ること、を意識してジャンプしました。
シャセソッテに、グランジュテもしました。
グランジュテの足の運び方、

しっかり練習できましたね!

ソッテとの違いわかったでしょうか?
お姉さんはこれから、どんどん高く飛べるように練習してください。

来週も、レッスン頑張りましょう!

DSC_0002

DSC_0005

DSC_0012

DSC_0020

DSC_0027

DSC_0033

DSC_0044

ページの先頭に戻る