6月18日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

 

今日は、振替のお友達もいらして、久々にお会いできて嬉しかったです。
年長さんがたくさんいらっしゃいました。みなさんどんどん成長されて、すっかりお姉さんです。

ストレッチは、長座の前屈が、みなさん苦手なようですね~。

2回、3回と繰り返していけば伸びていきますから、

あきらめずにストレッチし続けましょう。ちゃんとストレッチして痛いということは、

伸びている証拠。痛みはだんだん小さくなります。

 

 

ずっと痛いままということは、ちゃんとストレッチできていないことになります。

もうすぐまたストレッチテストですから、頑張りましょう。

背中のエクササイズは、みなさんとても頑張っていますね!

背中を反らせて、爪先で目隠しできる人が増えてきました。

四角くキープできる人も増えてきました。
その調子ですよー。

バーレッスン、今日は最後までできました。

グランバットマンですが、

タンジュを通って足を戻すということを、

説明しました。

 

DSC_0020

 

 

すると、えなちゃんがとても綺麗なグランバットマンをしてくださり、とても印象的でした!

年少さんたちも、とても一生懸命お姉さんたちの真似をしてくださっていて、よく頑張りましたね!

 

 

センターレッスンでは、パドブレ、マーチ、ツーステップをしました。

 

年長のお姉さんたち、一人ずつの形は良くなってきているものの、列としては、、、ぐにゃんぐにゃんの1列でしたねー。
板チョコの話を、前に土曜クラスで

なつこ先生がしていらっしゃいましたが、忘れてしまいましたか?(土曜クラスからの振替の方、覚えていますよね?)
木曜の方々もこれを機に、想像してみてください。

みんなで固い板チョコになって進みます。

とろけ出さないように~。

 

 

また、来週も練習しましょうね。

 

スキップ電車のときに、ソーシャルディスタンスをとるのが、とても上手になりました!

間に入っている見えないお化けさんもハッピーだと思います。

お歌は、みんなでラララを全部歌いました。

みんなの顔を見ながら、声を合わせて歌えるのは、なんと幸せなことでしょう。

 

DSC_0035

 

最後に、あたしうそついちゃった、という絵本を読みました。

特に年少さんには難しかったと思いますが、みなさん真剣に聞いてくださいました。

 

来週も、楽しくしっかり、レッスンしていきたいと思います!

 

 

 

ページの先頭に戻る