6月19日金曜サファイアクラススタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は1年生のスタジオレッスンでした!

4月に自粛のためお休みし、5月は全てオンラインレッスンでしたので

今日初めてスタジオでお顔を合わせましたね!

ワクワクドキドキ!

オンラインレッスンを担当した聖美先生から引き継ぎをして

元気にレッスンをスタートしました。

しばらくはお姉さん方とお顔が合わせられないのが淋しいですが

頑張りましょう!

今日はことみお姉さんが一緒にれっすんしてくれ、色々助けてくれました。

ありがとうございました(^_^)

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

外は雨でも窓を大きく開けて換気をして除菌もしっかりしました。

「心のとびら」はまずノートを見ないで3つ覚えましょう。

もうすでに覚えていて、私が間違えた時に教えてくれた人もいましたね!

ありがとうございます(^_-)-☆

 

 

 

バーレッスンではきれいなつま先を目指しました。

鳥のくちばしのように!

私は黒いシューズタイツなのでカラスですが

皆さんはピンクなのでフラミンゴですね~~!(^^)!

 

マスクをしていてとても暑いですけれど

頑張る気持ちが育ちます。

ときどき距離をとってマスクをはずし、お水をとりながらレッスンをしました。

 

そして!

今日はストレッチテストでしたよ!

初めてのサファイアクラスストレッチテストです!

緊張しているお子さんもいらっしゃいましたが、結果はどうでしたか?

Aをもらえたお子さんもいました。

Aが3か月続くとA〇になります。

全ての項目がAになるよう頑張りましょう。

痛くても、頑張って毎日続けていれば必ず体は柔らかくなります!!

ブリッジは危険なので、今日は全員私か補助しました。

これも毎日すると必ず一人で出来るようになります。

お家では先ず寝て起きる事から練習すると良いですね。

それにしても背中が柔らかい人が多かったので、素晴らしいです。

きっと皆さんすぐに出来るようになるでしょう。

 

ストレッチテストを終えて、フロアレッスンです。

これまでご自宅でのオンラインレッスンでしたので

今日は大きくいっぱい体を動かしてもらいました。

汗をたくさんかきましたね~~

 

のびのびとジャンプするお子さんの笑顔がとても素敵でした~~

マスクでお目目しか見えないのは残念ですが、気持ちは伝わってきます。

最後にした、グランジュッテは難しいですが

振付にもとても良く出てくる大きいジャンプです。

まだうまくタイミングがつかめませんが、また来週やってみましょう!

 

 

ページの先頭に戻る