6月20日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は振替のお友達も多く賑やか。

早速ストレッチです。

DSC_0115 DSC_0118

DSC_0122 DSC_0123

DSC_0125 DSC_0126 DSC_0127

う~~む。

長座の前屈のストレッチがもっと柔らかくなりたいですね。

丸くお山のようなお背中の人が多いですよ。

おへそからピタッと足にくっけたいですね。

 

バーレッスン。

年少さんは目の前にお手本のお姉さんがいるのでよーく見て覚えて下さい。

年長さん、つま先を伸ばすことが少しづつですが身についてきました。

良いですよ~~。

後はもっとお胸を開いてください。

アンオーした時に肩もお首もすっきりね(^_-)

DSC_0129 DSC_0130

DSC_0005 DSC_0003

 

センターレッスン。

パドブレも同じくアンオーにした時にはお首も肩もすっきり落として下さい。

DSC_0012  DSC_0017

DSC_0016 DSC_0011

年長さん、アラベスクの時の軸足を外向きにする(アンディオール)がとっても良かったです!

忘れないでちゃんと出来るのは素晴らしいぃ~~。

他にマーチとスキップをしました。

スキップは今日は4グループに分かれて四方から順番に出てくるというもの。

ご自分が誰とペアなのか、どこに戻っていくのかなどキチンとお話を聞いていないと

間違ってしまいますね。

年少さんには少し難しかったかな。

年長さんはバッチリでしたね(^_-)

 

今日はたっぷりセンターレッスンをしたので絵本を読んでおしまい。

また来週~~♬

 

 

ページの先頭に戻る