6月20日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ、歌、読み聞かせ)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

可愛いパールちゃん達のレッスン前

くつろいでいらしゃいますね~。

DSC_0002

皆さん会うたびにおしゃべりも上手になってとても驚きます。

本当にこの年齢のお子さんはぐんぐん大きくなっていきますね。

今年の初めごろはまだママと離れる時に泣いていたお子さんも

今はニコニコでバイバイ出来るようになりました。

 

DSC_0008

4月に進級したお姉さん達がいなくなった今

ちとちゃん、さきちゃん、めぐちゃんがしっかりクラスを引っ張ってくれていています。

レッスンの流れや大事なこともちゃんとお分かりです。

しっかりしてきましたね!!

DSC_0009

まなちゃんも見違えるように落ち着いて、レッスンを楽しんでくださっています。

オンラインの時を思うとびっくりしますが、あの経験が確実に生きています。

ご協力の賜物ですね~~。

DSC_0012

DSC_0014

本日からレッスンスタートのいちかちゃん、今日は一番のりでお友達を迎えましたね。

それも良かったのだと思いますが、あっという間にレッスンに溶け込んで最後まで楽しくできましたのでご安心ください。

一番小さいあきちゃん、先週まで「だっこちて~~」と途中からアシスタントの先生にだっこしたり

並んでじっとしていることが出来ませんでしたが

今日は抱っこをせがむことなく、ちゃんとお姉さん達と同じようにレッスンすることが出来ました。

一歩一歩進んでいますね。

DSC_0013

DSC_0015

とにかくこの年齢のお子さんのご指導は、言葉で諭したり、叱りつけたりするより

まず安心させてあげることが一番の早道です。

クロスラインのステップも今日は全員がちゃんとできました。

チョコンと赤いマークの上に並んでいるお姿はとても可愛らしいです(^_-)-☆

DSC_0018

 

 

ピアノに合わせて音をとり

そしてカエルの歌を歌いました。

替え歌もたくさん歌いましたね。

お姉さん達3人には、教室の歌「ラララ」のサビの部分を歌っていただきました。

なんだかとても頼もしいです!

DSC_0024

妹3達にはカエルの歌を歌っていただきました。

カクっとお首を前に倒してお辞儀をする姿に癒されます~~

DSC_0027

 

 

 

ご本は「かくれんぼ」と「やさいさん」を読みました。

声を合わせて絵本の中に出てくる言葉を言いました。

楽しいですね~~

 

DSC_0028

絵本の後、一回だけかくれんぼをしました~

私&あきちゃんがオニです。

先生の更衣室で目をつぶって数を数え「もういいかい~~」と言うと

すぐに「もういいよ~」という可愛い声が返ってきました。

スタジオをみるとだ~れもいません。

クスクスと笑い声~~(*’▽’)

ピアノの横や奥、更衣室で「み~~つけた」

楽しいひと時でした。

DSC_0031

お休みだったけいちゃん、来週はお目にかかれますように!楽しみにしています。

来週から本日体験レッスンに来られたみみちゃんが仲間入りします。

最初はきっと泣いてしまうかもしれませんが、パパやママが笑顔でバイバイしてくだされば大丈夫!

あとは私たちにお任せください。今日のご様子だときっと大丈夫でしょう。

 

 

来週も除菌など注意をしながら、楽しくレッスンいたしましょう。

ページの先頭に戻る