6月20日土曜サファイアクラス オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラスオンラインレッスン~指導:土肥靖子

 

今日と来週はサファイアさん3年生とのオンラインレッスンでした。

 

オープンするとさっそく積極的にストレッチをしていて素晴らしい!

背筋のトレーニング、コツをお伝えしましたらできなかったことできました!!

できないと決めつけてやらない。なんてことありませんか??

皆さんなら、やればできます。

前向きに( ´ ▽ ` )

 

バーレッスンはお顔とアームスをセットで使うこと。

頭の角度、目線、アームスのセット。

バレエを踊るにはとても重要です。

あとお背中をキープしてアームスのポジションをキープすること。

筋力をつけていきましょう。

強くしなやかな身体を目指します。

 

センターでは

シャッセソッテの全身のポジションとタイミングをお伝えしました。

今度は手だけになってしまいました。胸も一緒に動かしますー。

繰り返すとだいぶ美しくなってきて嬉しいです。

 

そう、頭でわかったら身体もわかるようくりかえしレッスンしましょう。

身体は不器用さんですから、根気よく付き合ってさしあげましょう。

 

 

皆さんの上達がオンライン上でも伝わってきてよかったです!

また来週も、元気にお会いしましょう。

 

ページの先頭に戻る