6月20日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

スタジオレッスン再開から3週間目、ようやく皆さんの感覚が戻ってきましたね。

よかったですー!!!

 

バーレッスンでは背中とおひじのポジションをキープし続けること。

→意識し続けること

頭とアームスはセットで動かすこと。

をメインでレッスンしました。

DSC_0001

DSC_0002

 

頭や目線はやっているつもりでも足りないことが多いです。

頭そのものがどこまで動き角度が生まれて、どう見えているかまで俯瞰で。

お客様にどう届くかもイメージしましょう。

さすが皆さん想像力豊かですし向上力により、とても美しくなりよかったです!

 

ストレッチテストでの指先をリリースしてのルルベは、レイヤちゃんのみ◯

皆さん基本ですから、毎日やることは必須です。

 

 

センターでは

クロワゼドゥバン、エカルテドゥバン、第3アラベスクをお伝えしました。

名前も覚えながら身体に入れていきましょう。

次にトンべパドブレの足の通り道、カトルも。

お伝えしました。

2番が出てきたので常に5番ポジションを通過します。

 

DSC_0007

DSC_0009

 

などなど盛り沢山の内容でしだが、皆さん元気にがんばりました。

来週によりよくつなげていきたいです!

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る