6月19日金曜英語ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス~講師:鷲野礼奈

 

今日もみなさん、元気にいらしてくださいました!

新しいお友達もふえて、嬉しいですね。

ストレッチは、お姉さんたちがとてもがんばっています。

そのがんばりが必ず身体を柔らかくしてくれますよ。続けていきましょう。

 

DSC_0086

DSC_0084

バーレッスンでは、細かい所も直していってます。

例えば、エシャペをするとき、ちゃんと一番でプリエをしてから立ちます。

立ったときのかかとの向きも、お伝えしました。

小さいうちから、ターンアウトのくせをつけたいので、しつこく言うようにしています(^_^)

ジャンプのときもそうです。必ず一番プリエをしっかりするようにしています。

 

DSC_0090

 
センターでも同じですね。

例えば、パドブレのとき、ポーズをするとき、ちゃんと足が外向きになっているか、とても大事です。

足を外向きにして立つとグラグラしてしまう人がいます。

ふんばって、立てるようになりましょう。

 

DSC_0097

DSC_0099

爪先を開いて、両膝をしっかりのばして、

グラグラせず真っ直ぐ立てるようになったら、年長さんは5番の練習ができます。

ターンアウト(足を外に向けること)、身体で覚えましょう。

歌は、Hello song!という歌を歌いました。

ごあいさつの歌ですね。かわいい歌なので、ぜひ覚えてみてくださいね。

 

DSC_0101

本は、野菜が出てくる絵本を読みました。
“ごぼう”、英語がわからなかったのですが、burdockと言うそうです。

それから、私がどうしても思い出せなかった”かぶ”、turnipでした。

今頃思い出したのでした(^_^;)

来週もまた、元気に会えること、楽しみにしております。

 

 

ページの先頭に戻る