6月20日土曜ルビーAクラススタジオレッスン(年中のみのレッスン)

土曜ルビー(年中のみのレッスン)~指導:杉もとみな子

このクラスのレッスンが、こんなに少人数なことに少々違和感を覚えます(*’▽’)

隣の事務所からは、微かに年長さんと年中さんにご指導をする奈津子先生の声が聞こえてきます。

 

さて。

久しぶりに会うお子さん方は皆さん大きくなってこの数か月の長さを感じます。

みなさんお姉さんらしくなりましたね!

 

 

久しぶりのストレッチ。

自粛休み前と比べてそれほど固くはなっていませんでしたが

もっともっと柔らかくしていきましょう!!

日々のストレッチを頑張ってください!

今日はテストをするつもりでしたが、来週にしました。

1週間でも体は変わります。毎日ストレッチしましょう!

DSC_0035

DSC_0040

DSC_0042

 

バーレッスンでは姿勢をキープするために頭の上にティッシュをのせて

プリエとタンジュをしました。

ティッシュを頭のてっぺんで上に押す感覚が大事です。

少人数なので一人ひとりのお膝を見てあげることが出来ました。

この機会に基礎を覚えましょう!

DSC_0046

DSC_0051

DSC_0054

フロアでは

今日は少人数でしたので、スタジオを斜めのラインで使いました。

この方が距離を長くとれますね。

いちかちゃんとえりなちゃんのパドブレのお膝がとてもきれいでした!

DSC_0057

DSC_0059

皆さんオンラインレッスンで何を学びましたか?

習ったことをスタジオで見せてくださいね。

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0065

DSC_0068

スキップやツーステップもたくさんして体を動かしました!

音楽に合わせてステップすると心もウキウキして自然に笑顔になれますね!

 

DSC_0071

マスクはちょっときついですけれど

水分をとりながら頑張りました。

DSC_0073

DSC_0078

DSC_0083

DSC_0088

最後にアルコールティッシュのケース2つと、カピパラのかぴちゃんに手伝てもらい

間を縫ってスキップをしました。

たくさん動いて楽しかったですね!

DSC_0094

DSC_0098

DSC_0100

DSC_0103

DSC_0105

DSC_0107

 

今日は久しぶりのスタジオレッスンでしたので

たくさん踊りました~~

来週のストレッチテスト!頑張ってくださいね。

ページの先頭に戻る