12日金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、けいちゃんがレッスンしました

ひなのちゃん、エヴァちゃんがお休みです

 

2人でしたが、とても一生懸命レッスン出来ました。

 

けいちゃん、プリエの時にちゃんとおひざを横にひっぱり

背中を引き上げてしたら、とても良くなりました。

バレエではいつもそのような姿勢を保つことが大事です。

それがわかって、今日はとても嬉しそうでした。

一つひとつできるようになっていきましょう。

りこちゃん、心にスイッチがあるようです。

振り付けなどでちゃんと意識して頑張ればできることも

ボ~~っとしていると出来なくなってしまいます。

スイッチが入っている時と、オフになっている時とで

ずいぶん踊りが違います。

自分が踊る曲が始まったら、心のスイッチをオンにして

きちんと最後まで集中して踊りましょう。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん

振替で土曜エメラルドのゆづきちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンをしてから

くるみ割り人形の踊りを順番に踊りました。

せいらちゃん

踊りが体に入ったら、もっとのびのびと大きく踊って下さい。

手足が倍の長さに思えるよう、動く範囲も大きく!

今日はお顔の表情がとても良かったです。

いつもそういられるよう努力してください。

 

まゆこちゃん

頑張っていますね。

体力がついて少し踊ることに余裕が出来てきました。

最後まで引き上げながら、目線や表情も気をつけましょう。

笑顔の時はパッと明るくなって、とても素敵ですよ

 

ゆづきちゃん

踊っている時に内足になっていることがあります。

いつもアンディオールにして下さい。

忙しく動く振り付けですが、バタバタと動いて終わらないように。

 

皆さんそうですが、もっと自分の曲を良く聞いて、音楽を理解してください。

そうすればもっと踊りやすくなります。

チャイコフスキーの気持ちになって、振り付けた先生の気持ちになって

まず振りを身体に入れなくては出来ませんが、

これから1か月、踊りこなして自分のものに出来るよう頑張って下さいね。

ページの先頭に戻る