6月20日土曜サファイアクラススタジオレッスン(1年生、2年生)

土曜サファイアクラススタジオレッスン~指導:杉もとみな子

 

レッスン再開後最初のスタジオレッスンでした。

今日はお休みの方が何名かいらして、4人でレッスンをしました。

いつもはたくさんいらっしゃるので、ちょっとおかしな感じがしますね(*’▽’)

でも、少人数だからこそできる良いレッスンにしていきますよ!!

DSC_0033

オンラインレッスンでは何を学びましたか?

靖子先生から引き継いでいきます。

皆さんは習ったことを私にしっかり見せてくださいね。

それが身につけるということです。

DSC_0036

DSC_0041

 

今日はストレッチテストをしました。

結果はいかがでしたか?

とても柔らかくなっている人もいました!!

Aがたくさんあってご自分でもびっくりとノートに書いてありました。

やったことは必ず結果となって表れます。

硬くなってしまった人も、前と変わらない人も自分を良い方向に変えましょう!

やればできます!

DSC_0048

センターも少人数なのでいろいろできますね。

DSC_0049

DSC_0051

DSC_0052

まずはアンディオール!(足を外側に開いて使う)

まだ内足になってしまいますが、これも訓練です。

発表会までにはきれいな外足で立てるよう頑張りましょう!

やればできます。

DSC_0053

DSC_0055

DSC_0057

シャッセソッテをしました。

やったことはあるはずですが、1年生は特によくわからないご様子だったので

次のクラスのお姉さんにお手本を見せてもらいました。

ダイナミックですね~~~

DSC_0060

 

繰り返し練習するうちにだんだんステップが出来るようになりました。

たくさん練習して、手足を長く使い、床をしっかりけって大きく跳べるようになりましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る