6月13日土曜サファイアオンラインレッスン(6~9歳クラシックバレエ)

6月13日土曜サファイアオンラインレッスン 指導:土肥靖子

 

サファイア1.2年生のオンラインレッスン、第2回です。

 

まずは心のとびらを言いました。

新1年生はまだノートを見ながらですが、

何度も口に出して早く覚えたいですね^_^

大切なことがつまっています。

 

バーレッスンです。

①一つひとつを始める前と後。

アンバーにして目線は外!

身体に入ってきましたか?

1番ポジションから始まるのか5番から始まるかも、

きちんと正して始めましょうね。

②ポールドブラ

おひじは上半身から離しますね。

先週の注意を覚えていてくださり良かったです!!

 

 

次にストレッチです。

足の付け根からつま先に向かって、

くるくると外回りに回すのがバレエの足です。

手のひらでその方向へなでながら、お伝えしましたね。

みなさんとてもきれいです!

スタジオで生で見れることを楽しみです!!

 

 

センターレッスンではパッセの練習をたくさんしました。

みなさんにはお花になっていただきました^_^

足の裏で床をぐ〜っと押し続けて、

床からのエネルギーを頭の上まで届けます。

足裏が根っこで、

お水と栄養を頭の先指先まで

届けてきれいなお花を頭の上にぽっと咲かせます。

やさしい気持ちで背筋ものびて、きれいなパッセができました^_^!

センターになったら足だけでなく、全身へ気を配ることが大切です。

 

最後はエシャッペをしました。

③プリエは腰骨、肩、耳の穴はスッと縦に一直線。

腰の上にきちんと肩があるように長いお首で、

プリエをしましょうね。

 

 

 

バーレッスンでは始める準備に時間がかかりましたが、

集中力の高さが素晴らしい!

みなさんバレエが大好きですね(*^_^*)

大好きはたーくさん上達するパワーになります!

来週も元気に踊りましょう!!

ページの先頭に戻る