6月21日サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン4日目

サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン

本日も皆さん元気に参加してくれました!

課題は「パッセとデベロッペ」でしたね。

まず、骨盤を動かさずにクッペからパッセに持ち上げることが重要です。

ここで皆さんお尻が上がってしまいますよね。

ですが、骨盤を動かさずに…と意識しながら持ち上げていくと、綺麗なパッセが出来あがりました!

キープするのはなかなか筋力がいることではありますが、今から足を鍛えて、綺麗なパッセをキープできるように頑張りましょう!

DSC_0028

DSC_0029

そうするとピルエットなどの回転テクニックが楽にできるようになります。

さて、お次はデベロッペ。

これもまた難易度高いですね〜。

パッセからおへその前に、体の横に、お尻の後ろに足を伸ばしていくのがデベロッペ、でしたね。

いまは高さは必要ないので、これも骨盤を大切に、そして軸足を曲げずに、パッセから出してほしいのです。

デベロッペする足に軸足さんが負けてはいけません!

これもキープすることにつながりますが、腹筋、背筋もすごく大切になってきます。

そして、アラセゴンに出している手もお忘れなく⭐︎

45分があっという間に過ぎて行きましたが、素晴らしい集中力でお話を聞いてくれました。

来週はグランバットマンですね!

がんばってください♪

DSC_0027

ページの先頭に戻る