6月24日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月24日 英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

バーレッスンは、先週とほとんど同じ振付でしたので、

何が大切なことだったかを、

みなさんに質問して、確認しながら行いました。

 

今、集中的に意識しているのは、

ターンアウトです。

ターンアウトがバレエで一番大事なことだとお伝えしました。

骨盤、足、を外に向けます。

 

英語でturn outと聞いてもすぐにわかるように、覚えてくださいね。

英語のlongという言葉についても、説明しました。

「長い」という意味です。この言葉よく使うので、

聞いてすぐにわかるようにしてください。
 

今日は、エシャペもしました。

ゆっくりだけじゃなく、早くエシャペするときもあります。

ルビークラスではやらない速さだったと思うので、

一年生はだんだん慣れていってくださいね。
 

ストレッチもしっかりやりましたー!

スピリッツなどよくなってきています。

おなかが横向きに逃げてしまわないように、

足のもも裏をのばしていってくださいね。
 

センターも、どんどん進めました。
アラベスク、アームス間違えなくなりましたね!

ちゃんと先週より良くなっていました。

キープする力は、やらないとつかないので、

何度も挑戦して、力をつけていきましょう。
 

ジャンプもたくさんしました!

ゆっくりジャンプに加え、少し速いジャンプもしました。
きれいな1番や5番に戻ること、意識できましたね!
今日はワルツも練習しました。

こちらも良くなってきましたねー!

お姉さんたちは最後にストゥニューも入れてみました。
少しずつ踊りらしくしていきたいですね(*^^*)

グランジュテまでしっかりやって終わりました。
盛りだくさんな内容、よくがんばりました!
来週は、ストレッチテストですね!楽しみにしています。

 

DSC_0001DSC_0021

DSC_0004DSC_0005

DSC_0017DSC_0013

 

ページの先頭に戻る