6月25日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

 

今日はとてもスムーズでしたね。
よく集中してがんばりました。幼稚園生とはとても思えないほど、よくお話を聞いてくださり、しっかりバレエのお稽古ができました!

DSC_0002

DSC_0007

 
1番で立つことがしっかりできるようになったら5番の練習を始めます、というお話をすると、

お姉さんたちの目がキラリとしました(^_^)

そのためには一生懸命やらなくてはならない、というみなさんの気合いを感じました。

タンジュの足の向きをもう一度確認しました。

バレエの足は、いつも外を向いています。ルビーのうちから、身体にしっかり身につけておきたいです。
前、横、後ろ、全て、一人ずつ確認しました。

みのりちゃんの足が、とてもきれいでしたので、みなさんにも見ていただきました。
この足の向き、覚えてくださいね。

DSC_0023

 

エシャペは、りさちゃんがきれいでした。

かかとの内側をしっかり見せて、きれいな2番のエシャペができました。

みなさんも、このエシャペも板についてきました。

DSC_0027

お水休憩もしっかりとって、センターレッスンをしました。
きれいなパドブレについて質問してみると、それぞれ、大事なことを答えてくださいました!

一度確認すると、やはりみなさんちゃんと意識できるようになります。

りかちゃん、板チョコのことも覚えてくださっていましたね!

最終的に、みんなで列をそろえる、ということが大事なのです。

DSC_0044
最後までステップしたら、どちらに向かって帰るのか、おねえさんたち、感覚をとりもどしてきましたね。

同時に、まなちゃんも少しずつ慣れてきたかと思います。おねえさんたち、引き続き良いお手本をお願いします。

歌は、いつもと少し変えて、音をとってみました。

そして、カエルの歌を歌いました。色々な動物で歌えましたね!

大きな木のお話を読みましたので、最後はみんなで大きな木になってみました。

最初は小さな種だったのが、根をはり、芽を出し、花をつけ、実をつけ大きくなりました。
みなさん自身も、どんどん成長中です。

このバレエのレッスンが、みなさんにとって良いお水となり栄養となれるよう、私もがんばりたいなと思いました。

 

DSC_0059

来週はストレッチテストですね!楽しみにしていますよ(*^^*)

ページの先頭に戻る