6月25日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:中尾優妙(代講)

 

バーレッスンでは、5番から足をクッペにする動きをたくさん入れました。

ルティレをしたり、ディベロッペのときなど、床から足が離れるとき、足の指を使って床をけって上げることがとても大事。

その時にクッペを必ず通りましょう。

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0067

 

 

ルティレのときも、いきなり足を上げてしまうときれいではなくなってしまいます。

じく足を触りながらゆっくりあげることができるようになると、早い動きのときも通り道がわかるようになると思います。

 

ポワントで踊る準備をしたいので、アームスはたくさん伸ばして引き上げて、ドゥミが使えるようになるために足の指とつちふまずをたくさんたくさん使いましょう。

 

マスクをしてレッスンしているけど、いっぱい息を吸って吐いて、舞台で大きく踊る!と思ってがんばってください!

 

ページの先頭に戻る