17日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、ともかちゃん、ジュリアちゃん、

るなちゃん、りさちゃん、りなちゃん、まいちゃん

がレッスンしました。

ひろこちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンをしてから振り付けの練習をしました。

先週注意したことを、お家で練習してきているお子さんが何人かいらっしゃいましたが

お顔が生き生きとしていました。

 

ジュリアちゃん、今日はつま先もきちんと伸びた素敵なスキップになっていて

私はとても嬉しいです。

まだまだリズムに合わない所などありますが

この調子で頑張って下さいね。

まいちゃんも、私が言った事を良く覚えていてちゃんと守っていますね。

おひざやつま先が伸びないとか、バレエをの基本を覚えていないとか、

まだまだできないことはありますが、

ちゃんと努力をしているお子さんは、まだ出来てはいなくても

良いお顔で踊っています。

頑張ることで、自信が生まれます。

 

言われたことを忘れないように、繰り返し練習して

身につけていきましょう。

踊ることは大好きかもしれませんが

毎回同じことを注意されるのではいけません!

 

ストレッチなども、前回よりも身体が柔らかくなていなくては

進歩がありませんね。

テストがあるから頑張るのではなく、常に頑張れる自分になりましょう。

 

レッスン中エマちゃんのシューズが気になり(大きすぎて)

教室においてあるものをお貸ししました。

22cmのものがちょうど良かったので、ご用意ください。

バレエシューズは、あまり大きいものだと危険ですし

いくらつま先を伸ばしても、自分の足にフィットしません。

 

めっちも更衣室で着替えをしている時に見ると

足首の後ろあたりが赤くなって痛そうでした。

そこでバレエシューズを拝見すると、ゴムがきゅっと縮めて結ばれていました。

おそらく買った時はシューズが少し大きかったのでしょう。

今日は私がゴムを緩めておいたので来週は様子見てみましょう。

 

お子さんの足はすぐに大きくなります。

特に夏に延びるような気がします。

お家でわざわざシューズを履くことはないと思いますが

時々サイズなどチェックしてあげてくださいね。

ページの先頭に戻る