6月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は本当に暑い一日でしたね。

マスクもしているので苦しいですよね~~

このクラスは、お水の時間を設けず各自でちょこちょこ給水するようにしています。

今日はみなさん滝のようなあせでした~~~タオルもお忘れなく。

DSC_0032

DSC_0031

 

バーレッスンで足の上げ方について改めて説明しました。

辛くても正しい上げ方をしないと変なところに筋肉がついてしまいます。

美しい足のラインをつくるためにも、正しく頑張りましょう。

 

フロアはアダージオから。

バーで確認してきた足の上げ方をお忘れなく!

DSC_0033

DSC_0035

上半身とアームス、首のつけ方全てがセットです。

美しく見せるためにはどうしたら良いか、常に考えていてください。

棒人形みたいに踊ってはいけません。

DSC_0039

DSC_0043

 

マスクをしているのでお顔の表情は見えませんが、体全体で表現してください。

もちろん、マスクの下のお顔もです。

DSC_0044

DSC_0046

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0051

 

今日はターンもたくさんしました。

シェネやピルエット。

もうこれは練習をたくさんして感覚をつかむしかありません。

最初は出来なくても出来るためにどうしたら良いか頭も使い

体も使って自分からつかんでください。

もっとエネルギーが必要ですよ!

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0056

4年生にとってはかなり難しい内容だと思います。

でもサファイアクラスの時のように手とり足とりは致しません。

ご自分から積極的に覚えて下さい!!

質問はいつでも受け付けます。

DSC_0058

最後のグランワルツ、今日初めてではないはずですが

体の持って生き方が出来ていません。

それでは大きなグランパドゥシャが出来るはずありませんよ。

助走になるステップを大きいジャンプにつなげていくためには、体をもっと使わなくてはいけないのです。

私が力いっぱい押してみて、そして次に一人でやったら、ほとんどの人は高く跳べました。

その感覚を忘れないよう自分に覚えさせることが上達するということです。

先生に言われたり押されたりしなくては出来ないようではだめです。

もっと全力で!!パワフルに!!前に進んでください!!

 

たくさん汗をかきましたね。

お疲れさまでした。

 

ページの先頭に戻る