18日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

かおるこちゃん、かんなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん

みるちゃん、ななみちゃん、ゆまちゃん、るりちゃん、りおちゃん

ことねちゃんがレッスンしました。

ちあきちゃんとみゆうちゃんがお休みでした。

 

くるみ割り人形のマーチを、細かくレッスンしています。

みんなと合わせる、隣の人と間隔をあけるなど

踊るためには、ただ手足を動かすだけでなく

やらなければいけないことが沢山あります。

小さいうちにそういう神経を鍛えることはとても良いことです。

 

合わなくて、何度も何度もやり直したりしていますが

一人もあきたり、だれたりすることがありません。

それどころか、みなさんとっても真剣です!

小さいながら、本当によくがんばっています (^v^)

 

発表会を経験することで、体力や気力がつくでしょう。

後一カ月!頑張っていきましょうね ♪

ページの先頭に戻る