6月27日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は今月最後のレッスン。

振替のお友達も一緒にレッスン。

来週はもうストレッチテストですよ~~

開脚でのキープや長座の前屈もまだまだお膝も緩く、お背中もお山のように

ぽっこりしてますよ。

まだまだ頑張れるはずです。

DSC_0109 DSC_0111 DSC_0106

 

もう一息、手を前にして痛いのも我慢して頑張って欲しいです。

DSC_0112 DSC_0115 DSC_0113 DSC_0116

 

バーレッスン。

年長さんはいつか5番ポジションが出来るようになる為

まずは1番ポジションをしっかり開いて下さい。

サファイアさん達がいつもやっている5番ポジションは憧れますよね。

でもそう簡単には5番は出来ません。

まずは1番ポジションをしっかりね。

DSC_0118 DSC_0117

デベロッペもやりました。

年長さんはご自分の力で足をグーンと伸ばしましょう。

お一人づつ見ました。

お膝の裏とつま先を伸ばす感覚が掴めたかな。

今日やった事を忘れないでね。

DSC_0002

 

センターレッスン。

パドブレはお友達との列を揃えて進みます。

特に今後発表会では列を揃えて踊ることも重要になってきます。

1列目のお友達はGOODでした。

2列目のお友達は惜しい!もう少しです。

年長さんはまずはパドブレで上手に前に進むこと。

がんばれ~~ヽ(´▽`)/

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0009

マーチは必ず1番ポジションに戻してからカカトタッチしてください。

ガニ股のままではあまりきれいではありません(汗)

でも一度注意しながらやり直したら随分良くなりました。

DSC_0018 DSC_0019 DSC_0023 DSC_0022

最後にスキップ。

向かいのお友達と息を合わせてスキップです。

なかなかタイミングが合いませんが、楽しくて笑い声の絶えない皆さん(笑)。

何度か練習して最後は成功しました~~。

たっぷりセンターレッスンしたのでお時間が足りず今日は最後に絵本を読んでおしまい。

また来週~

 

ページの先頭に戻る