6月26日金曜英語ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 

金曜英語ルビークラス~講師:鷲野礼奈

 

今日は、新しいお友達もいらして、にぎやかなレッスンとなりました。

ストレッチですが、、、みなさん、どうしましたか?

長座の前屈、辛そうでしたね~。

おなかがトンネルになっていましたよ。

痛いような気がして、自分でかためてしまっているようでした。

息をはいてください。身体がゆるみやすくなります。

来週はストレッチテストですので、がんばってください!

バーレッスン、特に年少さんにとっては長いと思います。

よくがんばってくださっています。

 

DSC_0004

 

 

そう考えるとお姉さんたち、だいぶ成長しましたね。

背中がかっこいいです。
足を外に向ける、ターンアウトの練習をしました。

お姉さんたちは、ターンアウトを意識できるようにしたいと思います。

 

DSC_0010

 

DSC_0006
ジャンプしておりてくるとき、足はきちんと1番で、プリエ(膝をしっかり横にむけて、曲げる)をしましょう。

お膝は横に向けてください。

センターレッスンでは、ステップをいくつか練習しました。

まずは進み方。一列ずつ進みます。

自分は誰の後ろに並ぶのか、誰と一緒にステップするのか、まわりをよくみてみてくださいね。

パドブレ、マーチ、ツーステップを練習しました。

どうやるものかわかっているお姉さんたち、良いお手本になってくださいね。

小さい子たちは、おねえさんたちの背中を見ていますよ。

スキップ電車は、ソーシャルディスタンスを保つため、fat ghost (ふとっちょおばけ)の場所を作ってあげています。

つぶそうものならすぐさま「Excuse me!」と、言われます(笑)

この練習は、間隔をとる練習としても有効です。

歌は、Hello songを歌いました。

おぼえてくださっていた方もいらっしゃいました。

そして、歌いたい人に発表していただきました。

次回は、みんな発表できるとよいですね!

 

本は先週と同じものを読みました。

今度こそburdockとturnipをちゃんとお伝えすることができました。

それでは、来週も元気にがんばりましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る