6月29日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月29日 月曜サファイアクラス

 

本日は柔軟・筋トレを少し念入りにしました。

アラベスクやパッセなど、

もちろんススでバランスを取るためにも、

筋力はかかせません。

そのために腹筋と背筋をがんばりましたね。

 

皆さん、足首を掴んでのバスケットはできるのですが、

両手アンオーにしてキープがまだできないようです。

 

ですが、これはストレッチテストに入っている内容です。

おうちでもお母さんとお父さんに

手伝ってもらって練習するようにしましょうー!

 

バーではシャンジュマンを綺麗に上にまっすぐ飛ぶことをお伝えしました。

お膝は伸びるけれど、

つま先がダランとしている生徒さんが多かったです。

ですが、2回目に試してみた結果、

少しつま先にも力が入り、素敵なシャンジュマンになりました。

高く跳べると気持ちがいいですよね!

 

センターでは

タンジュ、アダージオ、エシャッペ、ピケターン、アッサンブレ、アントルラッセ

を練習しましたね。

 

アントルラッセは1年生のみなさんには

覚えるので精一杯かと思いますが、

できているお姉さんや、

先生のお手本をよ〜〜〜く観察して、

自分の体を動かして覚えましょう!

 

来週はもうワンステップ上にいきましょう!

DSC_0034

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0040

 

ページの先頭に戻る