6月30日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日は、振替のお友達も一緒です^^

パールクラスで一緒だったお友達。

お稽古前の時間は、皆さんとても楽しそうに遊んでいました。^^

DSC_0036

でも、お稽古が始まったらぴしっとしますよ~!

先生のお話しをしっかりと聞いて、よくまねっこしてくださいね。

バレエを踊るには体が柔らかくないといけません。

ストレッチをコツコツしていきましょう。

皆さんの体はそれぞれ違いますね。

早く体が柔らかくなるお友達もいれば、ゆっくりと体が柔らかくなってくるお友達もいます。

ゆっくりと体が柔らかくなるお友達は、ちょっとストレッチの時間が苦手かもしれません。

でも、正しい位置で、少し痛いところをちょっとだけがんばってみてください。

少しずつの積み重ねで、気が付くととっても柔らかくなっていますよ!

先生は、それぞれが”一番がんばっている姿”をお稽古の時に見れたらとても嬉しいです^^

DSC_0037

DSC_0042

そして、きょうはバーレッスンも改めてコンビネーションを復習しました。

間違えないで出来るように、まずはしっかりと順番を覚えていきましょうね。

センターレッスンで、きょうはカウントごとに進む距離を決めてパドブレをしました。

数を数えながらのパドブレは難しいですね~!また、繰り返し練習していきましょう!^^

ページの先頭に戻る