6月27日土曜サファイアクラス オンラインレッスン(6~9歳クラシックバレエ)

6月27日土曜サファイアクラス オンラインレッスン 指導:土肥靖子

 

 

先週に続いて、

レッスン前の背筋トレーニングみなさんから頑張っていました!

積極的でとても良いですね^_^

 

 

今日はバーレッスンの前にストレッチとウォームアップをしました。

足は付け根からターンアウトすること。

呼吸と一緒にリリースすることが大切です。

笑顔で美しくなりましょう〜。

 

その後にバーレッスンを。

・最初と最後のポジション。整ってきて良かったです。

そして背中からおひじのポジションをキープすること。

この二つに上達が見えて嬉しかったです!

 

 

継続は力( ´ ▽ ` )

みなさん素晴らしい。

・お顔とアームスはセットです。

特にアロンジェの時は指先の遠く先を見ますね。

・デヴェロッペ

クペパッセアチチュードは必ず通ります。

その先にひざ先がのびていいきます。

画面越しでもきちんと見て、

たくさん練習してくださったので上達が見えました^ ^良かったです!!

 

 

 

センターでは引き続き。

顔とアームスをセットで使うこと。

そしてバーでレッスンしたことを確認しながら進めました。

 

・クペパドブレ いつもレッスンしている内容ですね。

足、ポールドブラはきちんとわかっていますか。

クペシュス2番ルルベです。

アンナバンアラセゴンドアロンジェアンバー

ぼやけていたので、はっきり正しいポジションを通ってくださいね。

 

 

 

ラストはシャッセソッテ&アラベスクシャッセアントルラッセ

ポールドブラと全身のポジションとタイミングをお伝えしました。

 

シャッセソッテは先週たくさん練習したので、

美しくなったのが見えてよかったです。

アロンジェは耳より外に指先がありますね。

それより狭めると背中が丸くなります。要注意。

 

アントルラッセはまず、1・2・3に分けてご説明しました。

難しそうでしたが、

何度も何度も練習して身体が覚えるまで練習してください。

先週もお伝えしましたが

身体は思うより不器用さんですから、

根気よく付き合ってさしあげましょうね。

 

やはり練習した分できるようになった姿!

見ることができて嬉しかったです。

 

来週はスタジオレッスンです。

今日のことを活かして、

伸びやかにアントルラッセしましょう(*^_^*)

 

 

ページの先頭に戻る