6月28日サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン最終日

サファイアクラス1年補助(ケア)レッスン最終日~指導:杉もとみな子

本日はケアレッスン最終日でした。

グランバトマンをする前に

ここまでの4回を振り返り、まず習ってきたことがお分かり頂けているかどうか確認しました。

 

バレエの基本の姿勢で大事なのは何でしょうか?

踊るためにはバレエの体でいなくてはいけません。

DSC_0054

DSC_0045

 

プリエはとても大事です。

跳ぶ前にも、回る前にも、動く前には正しいプリエをしないといけないのです。

DSC_0047

DSC_0048

正しいプリエをするためにどこの筋肉を使うか確認しました。

ここを意識できるとバレエが上手になります。

習ったことを身につけましょう。

 

 

DSC_0050

DSC_0052

ドゥミプリエのまま止まって手をバーからはなしてアンオーにしてみました。

簡単なようでとても難しく筋力が必要ですが、皆さんちゃんとできていましたね!

DSC_0055

 

タンジュやジュッテの足の出し方、

デべロッペをする時に足が重くならない方法を伝えました。

 

骨盤はいつもまっすぐですよ~。

グランバットマンをする時も同じです。

足を高く上げるために、軸足を曲げてお腹を出して

上げる足の付け根を伸ばすと逆に足は重~くなってしまいますよ。

骨盤をまっすぐに立て、足をアンディオール(外側に開いて)して

タンジュを通って

ジュテを通って

グランバトマン

の位置に上げてください。

 

この5日間でいろいろ成長が見えました。

少人数でのレッスンと45分間という時間も集中できてよかったと思います。

今日でケアレッスンは終了しますが

この度習ったことを忘れないように、お家でも何度もやって

次のレッスンで変化をみせてくださいね!

楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る