7月2日木曜ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月2日 木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日は、ストレッチテストでした!

前回、もう少しで○になりそうでなれなかったところ、

今回もまた惜しくも△になってしまった方がわりといらっしゃいました。

少しずつ良くなっているのは見えるので、

ほんとあと少しです。8月は絶対○になりましょう。
DSC_0001DSC_0004

DSC_0006DSC_0002

 

バーレッスンもよくがんばりましたね。
今日は、年少さんたち、お姉さんの間に入れていただきました。

お姉さんたちは、

小さな妹たちが真似できるように、しっかりお願いしますね。
今日は、何も言わなくても、

みなさんターンアウトを意識してくださっているのがわかりました!

とても嬉しいです。

これからどんどんバレエ体型になっていっていただけたらいいなと思います。
グランバットマンまでしっかり行いました。
DSC_0009

DSC_0013DSC_0014DSC_0018

 

お水休憩をしてからすぐにフロアレッスンに入りました。
ただいま、絶賛ターンアウトを強化中!ということで、

みなさんのパドブレが変わってきましたね!

内股さんが減りました!

ここからさらに上へのびる力がつけば、

お膝ももっとのびて、さらに良くなると思います。

お姉さんたちは軸足もしっかり外向きでした。
DSC_0019

まなちゃん、みきちゃんは、まずは流れを覚えましょう。

ステップが終わったら、誰についていくのか、

わかりますか~?

二人とも、周りを必死に見ているので、すぐに覚えられそうです。

歌は、音取りから。最近、音取りが上手になってきました。

 

それから、ラララの一番だけみんなで一緒に歌いました。
発表はまた今度ですね。
DSC_0021

最後に、やさいさん、という本を読んでから、プチお話作りをしました。

野菜カレーを作りました。

作って終わってしまったので、

次回は忘れず食べたいと思います(^o^)

ではまた来週、レッスンで会えること、楽しみにしています。

ページの先頭に戻る